Diary 2009. 5
メニューに戻る
5月8日 (金)  久々のスキルあげ

リアル18:35 新月闇
キタラアングリカ(北サンド)4回 0.1
キタラアングリカ(ギルド桟橋)2回 0
キタラアングリカ(北サンド)9回 0.3アップ

ゴールデンウィークで無理やりあげたやつがいるので素材がめちゃ高になってる。
しばらく様子見


5月9日 (土)  彫金倉庫木工スキルあげ

モグドラゴンボールで合成の失敗時のロスト軽減があると聞いて、これは彫金をアムードで割り上げするいい機会と捕らた。
そのためアムードに必要な木工スキルを急いであげ、またアムードの木工サブスキルを調査した。
木工23+3のときに座れたのでアムードの木工は41と確定、同時に鍛冶34で座れていたので49以下であることも確定

以下木工8〜29までのスキル上げに使ったレシピを記載
木工8〜13、ウィロー原木削り
木工13〜16、アシッドボルト
木工16〜21、メープルシュガー
木工21〜22、ユー原木削り
木工22〜29、紙兵つくり

紙兵に必要な黒インクと靭皮紙はサンドリアの競売のほうが安かった。残りは溶解の鏃除きギルド買い、溶解の鏃は競売で購入


5月12日 (火)  革調度品を取得

革倉庫の納品ポイントが15万たまったので調度品を取得、そのままオーガジャーキンを銘入れ土クリ10Dした。

モグタブレットで合成品のロストが減っているらしいので予定通り彫金98〜100を割り上げすることにした。
リアル18:44 七風
アムード バス商業区 15回 0.7
アムード バス鉱山区 4回 0.1
アムード チョコボサーキット 2回 0.1
アムード バス鉱山区 2回 0.1
で99。1に。1.0アップに25回ですんだのでとれもラッキーだった。


消費した素材は
ミスリルインゴット 1D+5
ダークインゴット 8
エボニー材 9
ゴールドインゴット 9
ターコイズ 9
シンチレーター 1D+2

なお、チョコボサーキットはハッピーパワーが届かないらしくシンチレーターが2個づつ消えてなくなってた。

1枚目

20090512-1.jpg



5月13日 (水)  モグタブレットの効果すげえ

割り上げで鍛冶38から41にするのに
アイアン板11、トカゲの皮14で済んだ。

アムード鍛冶43から10回座ってみるもスキルアップなし。鍛冶43の模様
ついでに30回座って彫金スキルアップ0.7
もう限界のようなので明日の夜に残り0.2をあげる予定。

本日ふっとんだ素材
ミスリルインゴット 19
ダークインゴット 11
エボニー材 16
ゴールドインゴット 9
ターコイズ 11
シンチレーター 27

先に鍛冶を割り上げして合成パワー使ってしまったので素材のロストがひどくなった模様。
だがアムードの鍛冶スキルがわかったのでよしとする。

1枚目

20090513-1.jpg



5月14日 (木)  彫金100になった。

リアル18:14 下弦雷
アムード(バス商業区) 2回 スキルアップ0.2で彫金100に

これでミスリルリングなどのHQランクが1アップ。
99から34座りで100に
本日の素材ロストは
ミスリルインゴット 1
エボニー材 1
ターコイズ 1
シンチレーター3

98.1から100までのロストは
ミスリルインゴット 37 推定 18万6000
ダークインゴット 19 推定 19万
エボニー材 26 推定 6万7000
ターコイズ 21 推定 4万5000
ゴールドインゴット 18 推定 33万
シンチレーター 44 推定 352万
計 433万8000ギル

途中でアムードのサブ鍛冶のスキルを調べなければ100万以上安くなったとは思う。
もっともやりたくてしょうがなかったので不満はない。
やっと彫金100にできた。長かったがこれからはのんびり楽しもう。

1枚目

20090514-1.jpg



5月15日 (金)  革のサブ鍛冶を47に

30〜33、スチール板
33〜38、ウォーピック
38−40、アイアンミトン
40−42、アイアンサブリガ
42−47、ミスリルピック

スチール板以外すべてギルド売り
ウォーピック・ミスリルピックはサンドとアルザビ
アイアンミトンとアイアンサブリガはバスギルドへ
これからはダークインゴットで52まで
それを板にして55にして、そのまま喉輪へゴー


5月23日 (土)  羅刹手甲HQできず

予想通りだけどできないと寂しいところ。
HQがこなかった理由をしては一昨日にHQつくりまくったためかと思われる。
どうもヴァナはHQを出しすぎるとそのキャラで+11からの高級HQがでなくなるようになっているようだ。


5月24日 (日)  予想通りHQこなかった

日曜20時というHQ在庫が切れてそうなときに合成した。結果は+51合成でHQ2NQ6と
散々だった。やはりHQ在庫がありそうなときにやるべきと思った。


5月25日 (月)  ラミアンカマンー1分解してみた

木工97でやってみたら難しいとでたので骨で
やってみた。結果はNQ大サソリの爪、HQマーリドの牙だった。
どうやらラミアンカマンと同じようだ。

今日はレベルあげにいってシフ45と龍35にしてきた。しばらくレベル上げはしない。

合成記録 彫金 バス商業区 リアル 18:52 三日月 火
ミスリル+51 HQ3 NQ2
プラチナ+11 HQ1 NQ7
プラチナ+11がやっとHQできた。



5月27日 (水)  彫金は死んでる、裁縫は普通

彫金 +51 HQ2 NQ8

裁縫 17:47 居土 ウィン港
トレダーサイオ 10 HQ4 NQ6
トレダーカフス 22 HQ8 NQ9
トレダースロップス 8 HQ5 NQ3
これだけやっても儲け30万くらい。


| 1 | 2 |
2009/5
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月